その不調身体の歪みが原因かも?!

2022年1月23日

今日はカラダの"クセ"について!

 

普段何気なくしてしまうクセが

身体の歪みを作ってしまいます

 

自分で思い浮かぶ自分の

"クセ"ってありますか?

 

 

いきなりですが

チェックしてみましょ〜!

 

□カバンを持つ手がいつも同じ

□横座りがいつも同じ方向

□立つ時軸足がいつも同じ

□左右非対称のスポーツをしてる

(ゴルフやテニスetc…)

□椅子に座る時同じ側の足を組む

□横向きで寝る時いつも同じ側を下にしている

□食事をする時同じ側ばっかりで噛む

□高いヒールの靴をよく履く

□歯磨きで使う腕がいつも同じ

 

いくつ当てはまりました??

私は2個🤣

 

"クセ"があれば身体が歪んでる可能性が

ありますよー😲

 

これどれも普段

何気なくしてしまう"クセ"

だったりしませんか?

もぅ無意識だったりして😆

 

この"クセ"は見た目の美しさが

無くなるだけではなく

内臓や各器官の働きが鈍くなり

さらに血行不良や代謝の低下など

さまざまな不調を引き起こします

f:id:foulee_hiroshima:20220116201054j:image

 

身体は左右均等に使う事でバランスが

整ってきます

日頃から意識して行動するように

心がけましょう♪

 

歪んでる場合は

フーレセラピーで改善することがありますので

是非受けてみてくださいね〜

 

お問い合わせはこちらから