日々徒然

日々の出来事や気持ちを書いてます。

私の言うことがきつい理由

8月9日

1個前の記事の続き

私のいうことがきつい理由
私1人で頑張ってきた
一人っ子だし、親に言えば否定される
&心配かけたくないから
頼れる人いなくて、
1人で乗り越えなきゃって
めちゃくちゃ頑張ってたって気づいた

1秒いや0.1秒を争う
厳しい世界(部活)にいたし、
親にこんなこともできんのん?
って言われて育ってきたから
がんばり教で、
人に求めることも高めだったりする
きっとこんなこともできんのん?
わからんのん?って
見下し女子だったんじゃないかな?
って気づいた。

だから子供の頃、人間関係拗らせまくった。
そしてみんな私から離れて行った。
そして1人が楽になった
(というか1人でいることを選んだのかも?!)

だから人と話すのが苦手
というか言えないんだな~って思った。
親も私の話聞いてくれなくて、
だからどうせ私の話なんて
聞きたくないんでしょう
っていう思い込み?被害妄想?
まぁ実際そうだったんだけど(笑)

あさぎさんが受け取るも
受け取らないも相手次第
って言っててそうだよなーって思った
(私の場合は受け取られなかったんだけど)
そうは言ってもやっぱり
傷つけるのが怖いし失うのが怖い
って思ってる私がいるのも事実
今の環境失いたくないってのも事実
敬語使わなくていい世界なんて
サイコーなんだよ
(敬語使えないというか使わないというか
その理由はまた今度)

あさぎさんも思ったことは
子どもみたいに口に出すって言ってたし
子どもに戻った気になって
思ったことを言ってみよう!!
と思っている
なんか別に喋らなくても
今のままでいいんじゃないか?
って思うこともあるけど
この壁乗り越えたらさらに
自分カイホウ(今年の目標)になるし
もっと生きやすくなると思うから
自分の感情を話す事にチャレンジする

そしてそれが今月の目標なのだー!!
欲しいものは全力で取りに行くぜー😊