日々徒然

日々の出来事や気持ちを書いてます。

待ちに待った講座に参加してきました

4月24日

 

先週待ちに待った講座の受講が

今日からスタートしましたぁ〜

ほっこり文字中級講座

ほっこり筆ペン文字教室

 

 

めっちゃ楽しみにしてた講座で

コースが4コースあるんだけど

私は3コース受講することにして

今月2回、5月2回、6月2回、8月2回とあります

(このブログでも紹介していきますね)

 

待ち遠しくて待ち遠しくて💕

 

そして初回

f:id:foulee_hiroshima:20220417095738j:image

この中に道具が入ってるの〜

こういう雑貨どこで見つけてくるんだろーね

そっちんが気になる🤣

 

今日はな、なんと白文字を書くという

ずーっと何で書いてるか気になってたのよー

f:id:foulee_hiroshima:20220418195125j:image

ジェッソっていう絵を描く絵の具見たいな

ペンキ見たいな…

絵を描く前の下地材らしい😅

これを使って書いてるんだってー😄

早速練習しましたよー

ペンで書くのとはまた違って難し〜い💦

 

それから今までは同じ大きさで書いていた

ひらがなも今日からワンランク上の

中級コースなので

強弱をつける見たいな感じ

(うーんなんて言うんだろ❓)

書くことになりました

 

 

最後におやつタイムで終了でした〜

f:id:foulee_hiroshima:20220417095510j:image

美味しかったー😋

 

どーやらジェッソの匂い

(ニスやペンキのような

マニキュアのようなあのツーンとくる)

にやられたらしく頭が痛くなった私…

気をつけてなきゃ❗️

 

 

さてと練習しなきゃ‼️

f:id:foulee_hiroshima:20220422174504j:image

これが強弱つける感じです

字の大きさに注意❣️

早く上手く書けるようになりたいなぁ‼️