日々徒然

日々の出来事や気持ちを書いてます。

健康診断行ってきたー

3月11日

 

今日、健康診断に行ってきました

去年はごまかしごまかしで

受けなかったんだけど

今年は無理でした〜💦

 

何が嫌ってレントゲンと胃カメラと…

色々ある🤣

しかも今回は

初めて麻酔(眠るやつ)なしで

胃カメラとか😩

絶対無理〜!!

だってわたし錠剤飲めないんだものー

カメラなんて飲めるわけない🤣

鼻から入れる??なんてやったことないわ!

 

前日9時から飲食禁止とかきついわー

食べないのは別にいいんだけど

飲めないのがね…

あっビールじゃないよ!お茶や水の話ね

 

これ脱水にならないのかな?

なった人いないのかな?

って思うんだけど

健診当日の朝も

もちろん飲食禁止なんだよ!

 

初めて鼻から入れる胃カメラやってみたけど

喉の麻酔が3分耐えなきゃいけなくて

それがキツかったー

オェってなった

 

痛かったなー

でも思ってたほどよだれも垂れなかったし

オエってならなかった

涙は出たけど🥲

 

先生が「ここがこうであーで」

って説明されるんだけど

全然耳に入ってこない…

マスクしてるから声も小さいし

余計聞き取りにくい…

 

カメラ抜く時に鼻血が出てるのがわかって

やっぱり狭いんだねーって言われた😅

 

そんで鼻に初めて詰め物した

わたし物心ついてから

鼻血なんて出たことないからさ

あー鼻血出たらこんな感じなんだー

って思った

マスクしてるから詰め物してても全然

わからんじゃーん!!

 

来年からは口からにするわー🤣

ほんと胃カメラ嫌だー😩

 

 

あとさ採血もびっくりした!!

初めてやり直し?された

チョーびっくりなんですけどー

針刺して、一旦引いて方向変えた😲😲

上手いのか下手なのかわからん

今までこんな経験ないよー😓

献血とかも1発でいくのに

嘘でしょ?!って思った

 

やっぱり身体に異物を入れるってのは

負担がかかるんだろーね

なんとなーく疲れた😑

 

今日はゆっくりします‼️