日々徒然

日々の出来事や気持ちを書いてます。

つっかえてたもの

9月3日

 

実はここのところ(いつからだろう?)

ずっと脈が飛ぶという症状がありました

 

ストレスだとはわかってたけど

それはところ構わずやってくる

苦しくてそのせいで咳も出たり

どうやったら治るんだろうか?

何のストレスだろうか?

 

心臓だし怖い😨

とずーっと思ってだけど全然わからん!!

涙流したら楽になる

ってわかってるけど

その涙が出てこない💦

(感動の涙😢は出るのよ)

 

なのに、月曜日

手帳講座の1週間の振り返りの話を聞いた後

お風呂で急に涙が溢れ出て

止まらなくなりました

 

何が私の涙を誘発したのかがわからない…

 

次の日手帳講座を主宰してるちーこさんの

インスタライブがあったから

聞いてたら謎が解けました😲😲😲

そこで繋がった

本人は嬉し泣きされてて

私はもらい泣き

『私の気持ちは理解されない』

これでした〜

 

私の中ではもぅ浄化されてると思ってた

でもまだ残ってて

それが私を苦しめてたんだー

って気づきました

 

泣いたらスッキリしちゃって

めっちゃ息がしやすいし

期外収縮もおさまった〜

 

ずっと私は親に"お前には無理できん"

って否定されてきたと思ってた

もちろんそれは今でもある

でもね

私の気持ちをわかってもらえなかったんだー

ていうのもあるってことに気づきました

全ての点と点が線で繋がった瞬間でした👍

 

よくよく思い出してみると

私は色んなところで小さい頃から

なんかみんなと私は違う

違和感があると敏感に感じ取っていました

そして私の気持ちは

無視されてきたんだって気づいたんです

小さい頃から洋服買ってもらうのも

たとえばAとBがあって

私が選んだのはB

親が選んだのはA

買われたのはAだったり…

(ありえないっしょ)

こっちの方がかわいいじゃんって…