日々徒然

日々の出来事や気持ちを書いてます。

親ワーク

9月4日

 

手帳講座の「親ワーク」とやらを受けました

親に言われて悲しかった事

嫌だったことを言い

それをメンバーがこういう事じゃない?!

ってリフレーミングする

ということでした

 

私は今週涙腺崩壊だったので今日も号泣

結婚がダメになってから数年が経ち

その時に母がぽろっと言った事が悲しくて…

泣きながらそれを伝えました

 

そしたら初対面にも関わらず

みなさんとても暖かく優しく

こういう事じゃない?!と

あなたが悪いんじゃないよ!

っていう愛ある発言❤️

だったってことが判明‼️

 

それまで私はそれを言われた事で

私はここに生きてても良いのか、

存在しても良いのかとめちゃくちゃ

どん底に落とされて

めちゃくちゃ苦しかったのに

まさかのそっちか〜って

妙に納得しちゃって

いろんな人が集まれば

いろんな見方があるんだなー!!

って思った瞬間でした

なんか良かったなー!

またあったら参加したい!

主宰のちーこさんが言ってたけど、

みんなの意見を受け取るも受けたらないも

自由なんだよって

今すぐ納得とかしなくていいし

考えたって良いんだよーって

何とお優しい‼️

 

愛情?愛❤️って難しい😓

出し方もそうだし受け取り方も

親子であっても

人それぞれ価値観が違うから

どういう方向に進むかわからないんだなー

話し合うって大事だなー

 

親ワークって

親と実際に向き合うのかと思ってたけど

そうじゃなかった〜‼️

一安心良かった〜

 

ほんとこの出会いに感謝だし

必然だったんだなーって

10月で終わっちゃうのが

何だか悲しいなぁ🥹

 

そして今日

来年の手帳を予約しましまた〜👏👏

来年はまた今までと違う

新しい手帳を使ってみようと思っています

さーて今年使ってる手帳と

来年使う手帳

どっちが私に向いてるのか

来年が楽しみなのであーる😊